2016年以来の経済対策26兆円。金融緩和拡大ではなく景気対策が大きい

株式投資

 

 

経済対策26兆円は規模ありき 使途の点検強化が必要に

政府が5日決めた経済対策は国や地方からの財政支出を13兆円規模に積み上げ、通信や医療分野の技術開発やインフラ整備に重点投資する。複数年にわたって財政資金を繰り入れる基金や、低金利で産業分野に資金を投じることができる財政投融資を積極活用し、対策の規模を膨らませた。巨額の税金を賢く使うには、使い方を常に点検する仕組みの強化が必要になる。

出展:

経済対策26兆円は規模ありき 使途の点検強化が必要に - 日本経済新聞
政府が5日決めた経済対策は国や地方からの財政支出を13兆円規模に積み上げ、通信や医療分野の技術開発やインフラ整備に重点投資する。複数年にわたって財政資金を繰り入れる基金や、低金利で産業分野に資金を投じることができる財政投融資を積極活用し、対...

出展:

図録▽政府のこれまでの主な経済対策

 

2016年以来の景気対策。

消費税増税により前年比−17%の消費落ち込みも受けてか2016年以来の経済対策26兆円。

 

5G、国土強靭化計画、健康、医療技術革新、キャッシュレス、自動ブレーキには資金の流れがあると考えます。

 

2016年のことを考えると株式市場にはプラスの要因が出ています。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました